ファッション

【2025最新】ケースティファイの人気はなぜ?高い理由とダサいの口コミも徹底調査!

ケースティファイが人気となっていますよね!

気づけば周りの人がケースティファイを結構使っているということも多いのではないでしょうか。

では、なぜそこまで人気があるのでしょうか。
人気の理由について下記の内容をまとめてみました。

・ケースティファイの人気はなぜ?5つの理由
・ケースティファイが高い理由4つ
・「ダサい?」ケースティファイのリアルな口コミ評判
・CASETiFY(ケースティファイ)とは?
・ケースティファイ人気ランキング【2025最新】
・ケースティファイはどこで売ってる?
・ケースティファイのよくある質問

ケースティファイの人気はなぜ?5つの理由

ケースティファイが人気はなぜなのか、その理由は、カスタマイズができておしゃれなデザインであるということとスマホをしっかり守ってくれる耐久性にあります。

具体的な人気の理由を深掘りしていきましょう!

理由①アーティストやアニメとのコラボ

ケースティファイはさまざまなアーティストやアニメとコラボしていますので、お気に入りを見つけやすいのが特徴です。

大きく分けると

・アニメなどのキャラクター
・K-POPアーティスト
・ファッションブランド
・メジャーリーグやNBAなどのスポーツ
・アートやエンタメ

などとコラボしているので、ケースティファイで自分の好きなものを探せば何かしらある可能性が高いですよね。

アニメでいえばドラえもんやガンダム、ワンピース、ナルト、ジョジョなどがコラボしています。

アニメコラボ一例

【ドラえもんコラボ】

出典:casetify公式サイト

 

【エヴァンゲリオンコラボ】

出典:casetify公式サイト

さらにキャラクターではちいかわや、サンリオ、ムーミン、ディズニーなどのコラボがあり、2025年1月現在は30キャラクターとコラボしています。

キャラクターコラボ一例

【ちいかわコラボ】

出典:casetify公式サイト

 

【サンリオコラボ】

出典:casetify公式サイト

 

理由②有名人・芸能人が愛用

ケースティファイは多くの有名人が愛用しています!
どんな人が使っているか実際に使っているインスタを集めてみました!

藤田ニコルさん

藤田ニコルさんはケースティファイをいくつか使っているようで、数種類のケースがアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

河北麻友子さん

河北麻友子さんもケースティファイ愛用者で、自撮りの写真によくケースティファイが写っています。

桐谷美玲さん

桐谷美玲さんもいくつかケースティファイを使いこなしているようで、この他のケースティファイも写真に写っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿

谷まりあさん

谷まりあさんもピンクのケースティファイを使っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria.Tani 谷まりあ(@mariaaaa728)がシェアした投稿

平野紫耀さん

平野紫耀さんはケースティファイのカスタムケースを使っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿

神宮寺勇太さん

神宮寺勇太さんはレンズフレームに「casetify」のロゴが入ったケースを使用していました。

仲里依紗さん

仲里依紗さんはキャラクター系のケースティファイをいくつか使っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

道枝駿佑

なにわ男子の道枝さんもケースティファイを使っています。
いくつかの写真で確認できました。

若井滉斗さん

Mrs. GREEN APPLEの若井さんも一つ前のケースがケースティファイでした。

八木勇征

八木勇征さんの最近の投稿にもケースティファイのケースが登場しています。

コムドット やまとさん

コムドットのやまとさんもケースティファイを使っていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット やまと(@com.yamato)がシェアした投稿

 

SEVENTEEN ウォヌさん

SEVENTEEN ウォヌさんもケースティファイ使っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

세븐틴(@seventeen_official._)がシェアした投稿

TWICE モモさん

TWICEのモモさんもかなりケースを変える頻度は高いですが、ケースティファイを使っていた時期がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

모모 (MOMO)(@momo)がシェアした投稿

 

理由③おしゃれなデザインでSNS映え抜群

多くの有名人やインスタグラマーなどが自撮りの際にケースティファイと共に写っていますが、SNS映えするのがなぜ人気なのかという理由の一つです。

コーデの一部として取り入れている写真も多く、ファッションに合わせてケースティファイを着替える方もいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cam ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)(@cammenthe)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cara Wu(@ayumi6532)がシェアした投稿

理由④豊富なカスタマイズ

ケースティファイはカスタマイズができるので自分だけのスマホケースを作ることも可能です。

カスタマイズは

・名入れ(文字入れ)できる

出典:casetify公式サイト

・ケースの種類を選べる

出典:casetify公式サイト

・お気に入りの画像・写真が使える

出典:casetify公式サイト

というのがポイントです。

ケースだけでも衝撃に強いものから軽量なものまで、いろいろな種類が選べますし、文字や画像も好きなものが入れられるので、もし気に入ったスマホケースがない時にも自分好みのケースを作ることが可能です。

理由⑤耐久性が高く、スマホをしっかり守る

ケースティファイは耐久性に優れているのが魅力の一つです。

衝撃に強い

EcoShockという衝撃吸収剤のおかげで、落下の衝撃を95%軽減してくれるので落としてしまった時も安心ですよね。
高さでいうと最大で6.5mのところから落としても耐えられるようです。

特にウルトラバウンスケースやバウンスケース、ウルトラインパクトケースは衝撃に強い仕様になっていますので、スマホを落としがちな方や心配な方はおすすめです!

出典:casetify公式サイト
バウンスケース

 

出典:casetify公式サイト ウルトラバウンスケース

 

出典:casetify公式サイト ウルトラインパクトケース

 

紫外線に強い

紫外線によって劣化することを防ぐため、「UVディフェンダー」という機能がついています。
意外と紫外線で黄ばんだり割れが起きたりしますので嬉しい機能ですよね。

 

液体汚れに強い

コーヒーやワイン、マスタードなどの液体汚れにも強いので、シミができてしまう心配もありません。

 

ケースティファイが高い理由4つ

ケースティファイが高いのは、有名アーティストや企業などとのコラボに加えて他にはない材質の良さが理由です。

また、自分好みにカスタマイズできる自由度の高さも高額になる理由の一つです。

ケースティファイにしかない特別で品質の良いケースというのはどんなところなのか詳しくみていきましょう。

理由①有名アーティストとのコラボ

ケースティファイは音楽や美術、ファッションなどさまざまなアーティストとコラボしています。
他ではなかなかみられないようなレアなコラボなどもあるのがケースティファイの強みです。

これまでにコラボしたアーティストをまとめてみました。(過去にコラボしていたものも含みます。)

音楽アーティスト
・BTS
・SEVENTEEN
・BLACKPINK
・TWICE
・LE SSERAFIM ーなど

出典:PRTIMES(SEVENTEENコラボ)

ファッションブランド・アーティスト
・Matin Kim
・BLVCK Paris
・HUF
・メゾンキツネ
・YOHJI YAMAMOTO
・ヒステリックグラマー ーなど 

出典:PRTIMES Matin Kim(マーティンキム)コラボ

美術館
・ルーブル美術館
・メトロポリタン美術館

出典:HYPEBEAST(メトロポリタン美術館コラボ)

理由②高品質な素材

ケースティファイは独自のプラスチック素材「qìtech™」で作られています。
この素材がスリムで軽く衝撃や紫外線にも強いので、他社のケースにはない魅力になっています。

品質に自信があるためか、購入から10日間は無条件で返品交換可能、さらに6ヶ月間の製品保証もついています。

高品質であるからこできる保証ですよね!

理由③デザインの自由度が高い

ケースティファイはコラボも多く、カスタマイズして自分なりのケースが作れることもあり他社製品よりデザインの自由度が高いのが特徴です。

また、一つのデザインでもケースの種類が数種類から選べ、さらに専用の画面フィルムをつけるか、アクセサリをつけるか・・・と好きなように選べるので、自分だけのお気に入りを作る感覚になれそうです。

写真は購入時のものです。
フレームの形(素材)から色まで選ぶことができ、さらにアクセサリを選ぶことができます。

出典:casetify公式サイト

理由④環境に配慮したサステナブルな取り組み

ケースティファイでは、使わなくなったケースティファイのスマホケースを回収し、リサイクルする「Re/CASETiFYプログラム」という仕組みを作っています。

Re/CASETiFYプログラム

①Re/CASETiFYの回収ポイントに使わなくなったケースを持ち込む。

②使用済みのプラスチックを粒状のペレットにする。

③Re/CASETiFYの製品として再利用する。

この取り組みで190万個以上のスマホケースが再利用されているそうです。

プラスチックが環境問題を引き起こしていると言われている中、このようにアップサイクルされているとなると積極的に使いたいと思う方も多いのではないでしょうか。

「ダサい?」ケースティファイのリアルな口コミ評判

ケースティファイは良い口コミと悪い口コミの両方が存在します。
ダサいと言われている場合もあるので、実際どのような口コミがあるのかみていきましょう。

購入者の良い口コミ評判

購入者の良い口コミは、やはりデザインやコラボの豊富さを評価しているものが多いです。
実際の口コミは、

・いろいろなアーティストやブランドなどとコラボしているのはもちろん、商品の選択肢が多いのが良い。
自分の好きなキャラクターやブランドとコラボしていると自分の好きなものを身近に置いておける感覚があっていい。

・デザインが豊富で対応している機種も多いので何回か購入しています。 飽き性なのでケースすぐ変えたくなるのでとても助かります。 耐久性も市販のものと変わらないしお値段もお手ごろだと思います。お揃いで作っても可愛いなと思います。

 

購入者の悪い口コミ評判

購入者の悪い口コミは、どのケースにも「CASETiFY」のロゴがあるのがダサい(安っぽく見える)というものや値段の割に壊れやすいというものが多いです。

実際の口コミは、

・どのケースにもロゴが印字されているのが少し残念。
背面のイラストやデザインが良くてもケースティファイルのロゴがあると、せっかく気に入ったイラストやデザインのカバーを見つけてもなんとなく安っぽく感じてしまう。あとどれも価格が高い。

・購入して半年ほどで枠が外れてきました。一度も落としていませんし、水や湿気の多い環境での使用もありません。値段のわりには脆弱な作りなので、この価格ならばアップル純正ケースの方がはるかに品質が良い

やはり他のケースと比べて高い分それ相応の品質が求められますので、価格に見合っているかという点で厳しい評価がありました。

ただ、公式ショップ以外では安い偽物を売っている場合もありますので注意したいですね。


CASETiFY(ケースティファイ)とは?

ケースティファイは香港とロサンゼルスに拠点があるスマホなどのケースを販売する会社です。

どこの国?

ケースティファイの本社は香港にあります。
生産は中国やロサンゼルスで行われていて、日本に届くもののほとんどは中国で作られたもののようです。

ケースティファイとはどんなブランド?

ケースティファイは、Wes Ng(ウェス・ウン)さんが2011年に創業したスマホケースを中心としたウエアラブルアクセサリのブランドです。

ECが中心ですが香港とロサンゼルスを拠点に実店舗もあり、日本にも9店舗あります。

ケースティファイ人気ランキング【2025最新】

2025年最新のケースティファイ人気ランキング1位は、MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)とのコラボのケースです。

ランキングはBUYMAのケースティファイ人気ランキングを参考に作成しました。
なお、こちらのランキングは2025年2月現在日本でも定価で購入可能なもののみで構成しています。

人気1位:MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)

人気1位はMAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)とのコラボケースです。
フランスのファッションブランドとして有名なメゾンキツネのアイコニックなキツネマークがかわいいケースが人気となっています。

出典:casetify公式サイト

人気2位:Organza Ribbon

人気2位はOrganza Ribbonです。
Organza Ribbonはケースティファイのオリジナルデザインの中で1番人気となります。
リボンはブラックとピンクの2種類あります。
透明感のあるリボンが可愛いですよね!

出典:casetify公式サイト

人気3位:Label Sticker Design 2

人気3位はLabel Sticker Design 2です。
男女問わず使えるデザインが人気となっています!

出典:casetify公式サイト

人気4位:Lily Punny PG by Number D

人気4位はLily Punny PG by Number Dです。
アーティストとして世界で活躍されているNumber Dさんとのコラボの人気になっています。
Number Dさんのカラフルなスプレーアートの世界がスマホで持ち歩けるのは素敵ですよね!

出典:casetify公式サイト

人気5位:The Grippy

人気5位はThe Grippyです。
自撮りの時も写真映え抜群な立体的なフォルムが人気の理由です!

出典:casetify公式サイト

ケースティファイはどこで売ってる?

ケースティファイはオンラインショップを中心に販売していますが、日本にも実店舗があります。
オンラインショップでの購入は海外から発送されますので手元に届くまで数週間かかる場合がありますので、早く欲しい場合や直接見てから買いたい場合は実店舗がおすすめです!

また公式オンラインストア以外にも楽天などでの取り扱いもあります。
AmazonやYahoo!ショッピング、フリマなどの場合、極端に安い商品は偽物の可能性もありますので注意が必要です。

取り扱い店舗

日本にはケースティファイの取り扱い店舗として実店舗が9店あります。
その場でカスタマイズができるので、実際に見ながら選べる楽しさがあります!

ただ、クーポンコードが使えなかったり、全種類のケースがあるわけではありませんので、「このケースでカスタムはこうしたい!」と決まっている場合は公式オンラインショップや楽天での購入がおすすめです。

CASETiFY STUDiO 札幌 PARCO

住所:北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ1F
営業時間:月〜日:10:00〜20:00

CASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 3F
営業時間:月〜日:11:00ー20:00

CASETiFY STUDiO 池袋PARCO店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 1F
営業時間:月〜日:11:00 ー21:00

CASETiFY STUDiO 新宿マルイ店

住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ1F
営業時間:月〜日:11:00〜20:00

CASETiFY OSAKA

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目8番2号
営業時間:月〜日:10:30〜21:30

CASETiFY STUDiO ルクア大阪店

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ3F
営業時間:月〜日 : 10:30〜20:30

CASETiFY STUDiO アミュプラザ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 1F
営業時間:月〜日:10:00〜20:00

CASETiFY STUDiO 名古屋PARCO店

住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館1F
営業時間:月〜日:10:00〜21:00

CASETiFY STUDiO 広島PARCO店

住所:広島県広島市中区本通10-1 広島PARCO 本館1F
営業時間:月〜日:10:00〜20:30

公式オンラインストア

ケースティファイには公式オンラインストアがあり、自分好みにカスタマイズしたい場合は公式オンラインストアがわかりやすくておすすめです。

実店舗には置いていないケースも選べることやカスタムも自由にできることが公式オンラインショップのメリットで、新規会員登録をすると10%OFFクーポンがもらえるのも嬉しいですよね。

同じオンラインでも楽天やAmazonにも公式ストアがあり、価格や在庫が若干異なることがありますので、欲しい商品の在庫がなかった場合は両方確認してみましょう!

CASETiFY公式オンラインショップはこちら

楽天・Amazonなどネット通販

ケースティファイはAmazonや楽天にも公式ショップがあります。
CASETiFY公式オンラインショップでは売り切れている商品も在庫がある場合もありますので、欲しい商品がある場合はこちらもチェックしてみましょう!

Amazonケースティファイ公式ショップはこちら

楽天ケースティファイ公式ショップはこちら

ケースティファイのよくある質問

ケースティファイを購入するにあたって、気になることやよくある質問をまとめました。

どの年齢層に人気?40代?

ケースティファイは、10代から60代までさまざまな世代に人気です。

理由は、10代〜30代に人気なK-POPやファッションブランドとコラボしているだけでなく、ルーブル美術館やガンダム、MLBなど40〜60代に人気のある企業とのコラボも行なっているためです。

どの世代でもささるケースが見つかるというのがケースティファイの魅力になっていますよね。

メンズにも人気?

ケースティファイはメンズにも人気があります。

スマホなどのケースはファンションとしてオシャレに持ち歩きたい方も多いですし、シンプルなケースは頑丈でビジネスシーンにも持ち歩けることから男女問わず人気があります。

ケースティファイを取り入れたコーデは「WEAR」でもたくさん投稿されています。

出典:WEAR

デメリットはある?

ケースティファイのデメリットは、海外に拠点があるため発送に時間がかかるというのが一番多いようです。

他には

・コラボケースは派手なものが多くビジネスシーンには向かない
・どのケースにも「CASETiFY」のロゴが入っていてダサく感じる
・スマホケースとしては高額
・カスタムの種類が多すぎて選びきれない

というものがありました。
スマホケースとしては高い買い物だけに躊躇してしまったり、届くまでに時間がかかるというのもデメリットになりやすいですよね。

おすすめカスタムは?

ケースティファイでおすすめのカスタムは、「文字入れ」です!

自分の名前を入れるのはもちろん、推しの名前を入れて推しカラーのケースを作ったり、友達や恋人などお揃いのものを作ったりできるのがカスタムの魅力です。

文字のフォントや色、場所もカスタムできます。

出典:casetify公式サイト
出典:casetify公式サイト

また普段の生活や趣味によってフレームの強度を選ぶこともできるので、「スマホをポケットに入れることが多い」や「趣味が登山」ということで強度を高めにするというようにライフスタイルに合わせてカスタムしてみてくださいね!

傷つきやすい?

ケースティファイを使っている方の中には、傷がついたという口コミも少なからずあります。


傷にも保証が使えた場合と使えなかった場合があるようです。


保証があるから安心と思って買っても使えないとがっかりしてしまいますよね。

保証内容はしっかり確認してから購入した方が良さそうです。

まとめ

いかがだっかでしょうか。

ケースティファイがなぜ人気かというと、

①有名アーティストやキャラクターとコラボしている
②有名人や芸能人が愛用していて「推しと一緒のケース」が持てる
③オシャレなデザインでSNS映えする
④カスタマイズの幅が広い
⑤優れた耐久性

にあります。

本当にたくさんの企業やアーティストとコラボしていますので、お気に入りが見つけやすくカスタムによって自分だけのケースを作ることも可能です。

また、ケースティファイは、10代から60代までさまざまな世代に人気です。

理由は、10代〜30代に人気なK-POPやファッションブランドとコラボしているだけでなく、ルーブル美術館やガンダム、MLBなど40〜60代に人気のある企業とのコラボも行なっているためです。

公式オンラインショップに加え楽天やAmazonにも公式ショップがありますし、日本には9店舗の実店舗もありますので、気になる方はぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!